心が疲れてしまう時、ありませんか?

f:id:uranaizikan:20201126115933p:plain

皆さん、こんにちは。
占いの時間スタッフブログです🐐

 

突然ですが、皆さんは「心が疲れてしまう時」ありませんか…?

 

特に今年はコロナもあり、ストレスが溜まりやすい一年であったと思います。

 

日々を過ごしていると幸せや楽しい事だけでなく、辛い事・悲しい事も起こります。

 

幸せや楽しい事が多くある事が人生において何よりですが…

この先で辛い事・悲しい出来事も起こるでしょう。

 

では、心が疲れてしまった時、どうすれば良いのでしょうか?

 

今回は私が実際に心が疲れてしまった時にやっていることを幾つかご紹介致します!

 

自分の癒しの存在を見つける

 

あなたの“癒しの存在”となるものは何ですか?

 

ペット・子供・家族・友人、あなたにとっての癒しの存在が、あなたの心を癒してくれるかもしれません。

 

音楽を聴く、動画を観る

リラックスする音楽でなくとも、あなたの好きな音楽を聴く事で少しでも疲れが紛れるかもしれません。

 

そして今は無料で何でも観れてしまう時代だからこそ、好きなアーティストの動画を観たりするのも効果的でしょう。

 

とにかく沢山笑う

 

“笑う事”って本当に大事な事だと思うんです。

 

笑っている時って当たり前ですが、悲しくなったりイライラしたりしないですよね?

 

笑うことで自分だけでなく周りの人も幸せな気持ちになり、さっきまで悩んでいた事もちっぽけに感じるかもしれません。

 

以上、私の心が疲れてしまった時に実際にやっていることをご紹介させて頂きました!

 

それでは皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね😌

また来週のブログでお会い致しましょう(^^)💞

profile.coconala.com