恋愛で気持ちの切り替えが上手くいかない時の対処法

f:id:uranaizikan:20201009150739p:plain

恋愛をしている時こそ気持ちの切り替えが大事

 

恋愛をしていると、なかなか思うように上手くいかなかったり、落ち込んでしまう事ってありますよね…💦

 

そんな気持ちの切り替えが上手くいかない時、どうしていますか?

 

・悲しい
・落ち込んでしまう
・イライラしてしまう
・不安になる

 

このような感情はけしてポジティブな感情とは言えないからこそ、長く引きずることのないように上手く“気持ちの切り替え”をしていきましょう。

 

“気持ちの切り替え”と聞くと、一見『簡単でしょ!』と思う方が多いかもしれませんが、それが恋愛であると気持ちの切り替えが上手くいかないという方が圧倒的に多いんです。

 

やはり自分の好きな人に関して、嫌な事があったり上手くいかなければ落ち込んでしまうのは当然ですよね。

 

だからこそ、今回はこちらのブログで“気持ちの切り替え”をマスターしていき、楽しく恋愛をしていけるようにしましょうね。

 

気持ちを切り替える方法

 

それでは、まず気持ちの切り替えで大切になってくるのは、[嫌だった事や悲しい事をいつまでも引きずらない]という事です。

 

人は嬉しい事や幸せだった事よりも、嫌な事や悲しい事の方が不思議と記憶として残りやすくなってしまうんです。

 

だからこそ、早いうちにネガティブな気持ちをポジティブな方に切り替えていく必要があります。

 

ネガティブな気持ちを引きずってしまえばしまうほど、良い方向に進まないどころか、どんどん悪い方向へと進み兼ねません…

 

だからこそ、嫌な事や悲しい事があった時は一定の時間落ち込んだら、次は楽しい事や幸せな未来を考えるようにしていきましょう。

 

[これを乗り越えたら、私は〇〇と幸せになれるんだ!]

 

[今は悲しいけど、この先に幸せな事が沢山待っているんだ!]

 

というように、“幸せ”や“楽しい”と思う気持ちを忘れないようにして下さい。

 

もう一つは、悲しみや苦しみの後には必ず楽しい事や幸せな瞬間が訪れるという事

 

これは絶対に忘れないでいて欲しいです。

 

今回のブログのまとめ

 

悲しい事や落ち込む事があると、どうしても『なんで私だけ…』と思うこともあるかもしれません。

 

ですが、辛い事の後には必ず幸せは訪れます。

 

その幸せを多く引き寄せていく為にも、この瞬間から“気持ちの切り替え”を意識して過ごすようにしてみて下さいね。

 

 占いの時間です。ではTwitterInstagramYouTubeなどSNSを通じて占い情報を発信しております

 

公式ホームページも公開しておりますので、宜しければ覗いてみてください

 

uranai-jikan.com

twitter.com