“恋愛でのトラウマ”…あなたは大丈夫ですか?

f:id:uranaizikan:20201126120421p:plain

皆さん、こんにちは🐐♡
占いの時間スタッフブログです😌

今回は恋愛でのトラウマについて。

 

恋愛でのトラウマの原因、影響、克服の方法を、まとめてお伝えしていきたいと思います。

 

恋愛でのトラウマの原因

 

・相手の浮気
・彼氏・彼女として付き合っていたのに、実は何年も二股をかけられていた
・突然の別れ
・暴力(DV)・言葉のDV

 

恋愛でのトラウマがある方の影響とは?

 

・恋愛をするのが怖くなる

・人間不信になってしまった

・日常生活に影響が出てしまった

・どうせ恋愛してもまた同じ目に…

 

恋愛でのトラウマは必ず克服できる

ここまでトラウマの原因や経験者の影響をお話しさせてもらいましたが、

確かな事は恋愛でのトラウマは必ず克服できる!という事です。

 

もちろん、人によっては克服するまでに長い期間が必要な方もいらっしゃいますし、

占いやカウンセリングによって思っていたよりも早く克服できる方もいらっしゃいます。

 

そこで私が恋愛にトラウマを抱えている方へ、

どうしても大事にして頂きたいことを大きく分けて3つにまとめさせて頂きました。

 

克服に向けて、大事な3つのこと

 

・自分の気持ちを尊重する

まずはどんな時でも自分の気持ちを第一に尊重していくようにして下さい。

 

・思っていることを相手にちゃんと伝えていく

思っている事は相手に伝えなければ伝わりません。
「我慢しよう…」という我慢癖がついている場合は要注意です。
これからははっきりと思っている事を伝えるようにして下さい。

 

・無理に切り替えなくて良い、先のことは考えなくて大丈夫

 

“トラウマを一日でも早く克服しなければ幸せになれない”、そんな事は絶対にありません。
無理をして“幸せになること”を考えるのではなく、まずは目の前の事から一つ一つを焦らずに進んでいきましょうね✨

 

以上、恋愛のトラウマについてまとめさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

特に現在恋愛でのトラウマを抱えている方にとって、少しでも参考になって頂けたら嬉しいです。

それではまた明日のブログでお会いしましょう🐐🐐♥

profile.coconala.com