ストレスを発散してHAPPYに過ごそう♡

f:id:uranaizikan:20201005102024p:plain


皆さん、こんにちは😊
今週も始まりましたね!

10月に入ってから、気温もすっかり秋になりました🍁

 

今年も残すところ、3ヶ月弱となりましたが…😳

 

なかなかコロナも落ち着かず、コロナ生活に疲れたという方も少なくないかと思います。

 

私もその一人ですし、今年は身体も心も疲れが溜まる事が多い気がしています。

 

だからこそ日頃から身体ケアをしたり、上手くストレス発散をしていく事で、自分にとっても身体にとっても良いリフレッシュをさせていくことが出来ますよね♡

 

そこで本日は誰でも簡単にすぐに実践していただける、ストレス発散法をご紹介していきます!

 

さっそくですが、皆さんは最後に大きい声を出したのはいつですか?

 

大人にもなると、なかなか大きい声を出す事は無いかもしれませんが…(笑)

 

赤ちゃんが大きい声で泣いたり、小さい子供が怒って大きい声を出したりするのって、とても大事な発散法だったりするとか。

 

よく山の頂上で大きな声で叫ぶというのを聞きますが、大自然の中で心から叫ぶって、想像するだけで清々しい気持ちになりますよね(笑)

 

すぐに日常で出来る事としては、カラオケや家の中でご近所迷惑にならない程度に大きい声を出すのも良いかもしれません。

 

もう一つの発散法は日頃の自分へのご褒美として少し贅沢な物を食べる事。

 

ここで大事なポイントは、いつもより値段の高い物を食べるという事です。

 

好きな物を食べる事も充分にストレス発散出来るように感じますが、普段よりも値段の高い物を食べる事で人は不思議といつも以上に幸福感に満ち溢れるとか。

 

確かに値段の高い物って食べた後の感動だったり、最も幸せを感じられる瞬間だったりしますよね。

 

皆さんもぜひ自分へのご褒美にお高いお肉やお寿司を食べに行かれてはいかがでしょうか🤤🤤💓?

 

今回はストレス発散法をまとめて2つご紹介させていただきました👏

 

・大きな声を出す
・いつもより値段の高い物を食べる

 

多くの方が知っているストレス発散法かもしれませんが、当たり前の日常を過ごしていると気付かぬうちにストレスが溜まってしまっているかもしれません。

 

特に今年はコロナでなかなか思うように動けなかったり、不安も感じやすかったり…💦

 

だからこそいつも以上にご自身の身体のケアを意識してノンストレスな毎日を過ごしていきましょうね。

 

それではまた明日のブログでお会いしましょう♡