ラジオの魅力を語ってみた

f:id:uranaizikan:20200923101750p:plain

皆さま、おはようございます!

ブログで占いの時間です✏︎✏︎

 

突然ですが、皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

 

旅行、音楽を聴く、映画鑑賞やスポーツ鑑賞など、候補を上げていたらキリが無いほどですが…(笑)

 

今回のブログではスタッフである私の最近の趣味を皆さんにシェアさせていただきます🥺

 

私の最近の趣味…それはラジオです📻

 

ラジオというと、一見古いと思われてしまうのですが…全くそんな事はありません🥺

 

携帯をお使いの方であれば、今すぐにラジオを聴いて頂く事が可能です

 

 

ラジオはどうやって聴けるの?

先ほどもお伝えしましたが、ラジオは携帯をお持ちの方であれば、どなたでもすぐに聴く事が出来ます。

 

iPhoneをお使いの方でしたら、初期設定の時点でダウンロードされているPodcastアプリでラジオ放送を聴く事が出来ます!

 

iPhoneを使ってないという方でもSpotifyというミュージックアプリをダウンロードして頂くと、ラジオチャンネルがあり聴く事が出来ますよ。

 

2つのアプリのアイコン画像も貼り付けておきますね😌

f:id:uranaizikan:20200923105847j:plain

ラジオで何が聴けるの?

ラジオでは様々なジャンルの放送を聴く事が出来ます。

 

ニュース・教育・コメディ・ビジネス・社会・文化・アートなど…

 

必ずと言って良いほど、あなたの好みのラジオ番組が見つかるでしょう

 

私も最近知ったのですが、ラジオでも占いを聴くことが出来ます。

 

今日の運勢であったり、開運セラピーなど…とても興味を引く番組をいくつか見つけました🤔

 

また違う記事で“ラジオ占い”についても書いていこうと考えていますので、ぜひお楽しみに!

 

ラジオの最大の魅力

私は元々、車内で聴くラジオがとても好きだったのですが、ラジオの最大の魅力って移動中や何か他のことをしている時でも聴ける事だと思っています。

 

電車に乗っている時は読書する事が出来ますが、歩きながら読書をする事は出来ません。

 

ラジオなら歩きながらでも料理をしながらでも聴くことが出来ます。

 

それってすごく魅力的な事だと思いませんか?

 

ラジオでは気分があがる番組やリラックス出来る番組から、学べる番組など幅広いジャンルがあるので毎日聴いていても飽きる事はありません

 

ぜひ皆さんもラジオを聴いてみてはいかがでしょうか😌

 

占いの時間です。では公式サイトを始め、TwitterInstagramYouTubeなどで役立つ占い情報を発信しておりますので、ぜひご覧くださいね!