人生にプラスの連鎖を…!

 

f:id:uranaizikan:20201014104347p:plain

 

こんにちは😄
占いの時間です。スタッフBLOGへようこそ!

ご観覧いただき、ありがとうございます💕

 

皆さんは、自分に「自信」を持っていますか?

 

胸を張って「YES!」と答えるのはなかなか難しいですが…😅

 

だけど、自分に自信を持つことは、人生にプラスの連鎖を起こしてくれます!

恋愛も仕事も今よりずっと上手くいくはず💡

それくらい力を持っているものです。

 

では、具体的に自信をつけるにはどうすれば良いのか…?🙄


そこで、本日は…

自分に自信を持つ」3つの方法をご紹介していきたいと思います!

 

1、不幸を寄せ付けない考え方

 自信を持つ!と言うのは、始めは根拠がなくても大丈夫。

寧ろ、自信がある!という気持ちに、自信が付いてきます。

自信がない人は、自分の欠点を見つけるのが得意で、その先にある良くない未来の想像力に長けています。 

自分の嫌いなところばかり考えたり、良くない未来を想像してばかりでは、本当に不幸な自分を引き寄せてしまいます。

自信のない自分の元へは、不幸が訪れてしまうのです。

ですから、まずは、「自分は出来る!大丈夫!」と言い聞かせてみましょう!

もし、あなたが今のあなたが不幸でも、未来は変えられます。

未来を決めるのは、あなた一人の力だけでなく、運の力、他人との出会い、地や物の巡りあわせも大きく関係しています。

今の条件だけを見て、幸せになれない証拠を集めるのはやめましょう。

自己否定は、自分をもっと不幸にするだけ。

この先に幸せが訪れる、幸せになるためには、自分に自信がある!という気持ちが大切なのです。

 

2、自分の功績を見つける

 あなたの長所や、これまでに努力したことを考えてみましょう!

出来れば紙や携帯のメモに記入してみてくださいね。

実際にした良いことなどもどんどん書き足していってみてください。 

「仕事で褒められた」、「掃除をして部屋を綺麗にした」、「電車で席を譲った」、など、どんな些細なことでも構いません。

自分が行ってきた行動を後で見返してみると、自分は結構頑張っている!という事を分かり易く知ることができます。 

自分自身の人物像もよく見えて、自分は自分で思っているよりも立派で、素晴らしい人間なんだと実感できるでしょう。

慣れてきたら、積極的に「他人に感謝されること」を意識して行っていくのも良いですよ。

感謝されたくて人の為に何かするなんて…と思うかもしれませんが、善い行いをすることは、善い行いであることに変わりません。

人から感謝されることは自分の自信に繋がりますよ。

ただ、自分の為にしている行いでもありますので、見返りを求めず、恩着せがましくならないように注意しましょう。

 

3、強いエネルギーを持つ人と会話する

この人は 強いエネルギーを持っていそう!という人とは、積極的に会話をしてみましょう。

結婚や出産をして幸せそうな人や、思い切って転職をして上手くいっている人など、何かしらの”変化を起こして幸せになっている人”が分かり易いと思います。

自分に自信がない人は、普段はこういう人を避けてしまいがち。

ですが、こうした人たちには、強いエネルギーが備わっています。

環境が活発に変化している人と話をすると、物事がハイスピードで動いていることを実感できるはず。

「自分ももっと頑張ろう!」と素直に感じられたら、それはその人から活発な運気をもらえたサインです。

ただし、強いエネルギーを持っているとは言え、何でも自慢気に話す人だったり、話を聞いていてあなたが卑屈になってしまうような、嫌いなタイプの人は避けましょう。

 

また、自分に自信がない人は、同じく自信がない人に引き寄せられることが多いです。

友人関係や恋人関係として、励まし合ったり、ともに切磋琢磨していけるなら良いですが、ただの傷のなめ合いのような関係になってしまうのなら注意はしましょう。

身近な共感できる存在なだけに、もし相手にだけ幸運が訪れた時、その分、嫉妬心や憎しみの感情が生まれやすい傾向もあります。

ですが本来は、自分と同じような状況で幸せになれた人がいたら、その人からのアドバイスは、きっとあなたにも役立つはずです。

同じ環境だったのだから、あなたの気持ちも一番理解してくれるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

3は難しいかもしれませんが、1と2なら直ぐに実行していけると思います😊

私自身も、自分にもっと自信を持てるように頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張っていきましょう!😆✨

 

twitter.com