言葉の力

f:id:uranaizikan:20201116113419p:plain

 

こんにちは!

占いの時間です。スタッフです🙋‍♀️

 

コロナの影響で面と向かって話す機会が前より減りましたよね。

言葉というのは人にとって大切なこと。

今だからこそ一つ一つの言葉を大切にしていきましょう。

 

今回は言葉によって得られる力がテーマです✨

 

言霊

言葉に力があることを示す言霊。

みなさん言霊は信じていますか?

言葉にも霊力が宿り、唱えることで力となる。

それが言霊です。

ネガティブな言葉ばかりを口から出していると、より深刻状態になってしまったり…

ポジティブな言葉を口から出していると、周りも良い影響を受けられたり。

言葉にも力が宿っているのです。

 

言葉の力を受け取るには?

普段から小さな幸福の種を蒔くことが大切です。

今はSNSがより主流になり、自分の身を隠しどんな言葉も発言出来る場が増えています。

どんなに自分の身が周りにバレなくとも、その言葉は自分へと返ってきます。

”ありがとう”、”素敵だね”、”ごめんなさい”、”頑張れ”。

何気なく使っている言葉でも小さな幸福の種を蒔くことが出来ます。

その人がこの言葉を伝えどう思うのか?どう感じるのか?

私たちだからこそ考え言葉を発することが出来るのです。

内側にある素敵な思いを言葉に変えていきましょう。

そうすることで小さな幸福の種が芽を出し素敵な花となって自分へと返ってくるのです。

 

まとめ

自分を見つめ直すことは出来たでしょうか?

どんな言葉を発しているのか、それによって傷ついている人はいないか。

私ももう一度見つめ直してみようと思います😌

 

 

YouTubeで心理テスト🔮

自分のことも知れちゃいます✨

youtu.be