大切な人へ贈りたくなる…花言葉🌼

f:id:uranaizikan:20200924124203p:plain

 

こんにちは!

占いの時間です。スタッフBLOGへようこそ😊
ご観覧いただき、ありがとうございます!

 

先日、友人がやっているお店の一周年記念にお花を贈らせていただきました🌼

私は花が大好きで、家では日常的に花を飾っています。

いつか長崎のハウステンボスを訪れたい…🙄☁

 

そしてまた、「花言葉」が面白いんですよね😆

ロマンチックなものや、カッコイイもの、ちょっと不思議な花言葉など、一つ一つの花に込められた意味を知っていくのが楽しみでもあります♪

 

そこで本日は、私が知っている中で、素敵な花言葉をいくつかご紹介させてください!

花言葉を知ることで、この花言葉の花をあの人へ贈りたい!なんて気持ちになるかもしれません😊

ぜひ最後まで見ていってくださいね。

 

f:id:uranaizikan:20200924120022p:plain

 ガーベラ

f:id:uranaizikan:20200924120831p:plain

 ガーベラの花言葉は、明るい未来への兆しを感じさせられます。

色ごとの花言葉は…

 赤 「神秘の愛」「限りなき挑戦」
 ピンク 「崇高な愛」「思いやり」
 オレンジ 「冒険心」「我慢強さ」
 黄色 「優しさ」「究極の愛」「親しみやすさ」

 明るい色と、前向きな花言葉が多いので、贈り物にぴったりな花ですね! 

 

スターチス

f:id:uranaizikan:20200924121621p:plain

 スターチスは、まず見た目が可憐でとても可愛らいです。

そして「変わらない心」、「永遠に変わらない」という意味を持つ花言葉から、永遠の愛を誓う結婚式に使われることも多い花です♡

色ごとの花言葉は…

 ピンク 「永久不変」

 淡紫 「上品」

 青紫 「知性」

恋人や家族、親友への贈り物にもぴったりだと思いませんか?

薔薇

f:id:uranaizikan:20200924140524p:plain

 薔薇には、「愛」や「美」といったロマンチストな花言葉があります。

しかし実は、薔薇は色だけではなく、本数によっても大きく花言葉が変わるのです!

 まず色ごとの花言葉は…

 赤 「情熱」「美貌」「あなたを愛します」

 ピンク 「上品」「可愛らしさ」「恋の誓い」「感謝」

 白 「尊敬」「純潔」「約束」「相思相愛」

 黄 「友情」「献身」「愛の告白」

 緑 「穏やか」「希望を持ち得る」

 オレンジ 「絆」「信頼」「愛嬌」

 紫 「誇り」「気品」「エレガント」

 青 「奇跡」「神の祝福」「喝采

 

薔薇の色違いだけでも、贈る相手によっていろんな意味を持つ花言葉を選べるので楽しいですよね😚

ただ、白い薔薇と黄色の薔薇は、小さいものやつぼみになるとまた花言葉がガラリと変わるので注意です!

 黄色小輪 「ジェラシー」「愛が薄らぐ」「笑って別れましょう」

 白つぼみ 「少女時代」「愛するには若すぎる」

 

 

そして、本数別の意味は…

 1本 「一目惚れ」、「あなたしかいない」

 2本 「この世界に二人だけ」

 3本 「告白」「愛しています」

 4本 「死ぬまで私の愛は変わらない」

 5本 「あなたに出会えた心からの喜び」

 6本 「あなたに夢中」

 7本 「密かな愛」

 8本 「あなたの思い遣りや励ましに感謝」

 9本 「いつも想っています」「一緒に居てください」

 10本 「あなたは完璧」

 11本 「最愛」

 12本 「付き合ってください」

 13本 「永遠の友情」

 14本 「あなただけに尽くします」

 15本 「ごめんなさい」

 16本 「不安な愛」「心変わり」

 17本 「絶望的な愛」

         :

 99本 「永遠の愛」「ずっと一緒にいて」

 100本 「100%の愛」

 101本 「これ以上ないほど愛してる」

         :

 108本 「結婚してください」

         :

 999本 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

いかがでしたか?

中には良くない意味もあるようですね😥

薔薇をプレゼントしようと考えている人は、ぜひ本数にも注目してみてください!

 

 

 

twitter.com