パワースポット

 

こんにちは!

占いの時間です。スタッフのBLOGへようこそ🐒

ご観覧いただき、ありがとうございます!

 

突然ですが、皆さんは「川」は好きですか?

 

私は川が好きで、夏になると毎年訪れているのですが、今年はコロナの影響もあり訪れることが出来ませんでした…😢

 

なので写真は、去年のものですが…。

f:id:uranaizikan:20200911122607p:plain

おまけでBBQのお肉の写真…😋ドーン

f:id:uranaizikan:20200911121418j:plain

 

写真からも自然の美しさを感じませんか😌?

自然を感じるスポットって、凄くエネルギーを感じられて大好きです…!

 

そこで今回は、自然のエネルギーを感じられる神聖な場所…

パワースポット」についてお話していきたいと思います!

  

f:id:uranaizikan:20200911143544p:plain

「パワースポットとは…」

 

パワースポットとは、簡単に言うと、磁場エネルギーが高い場所のことを言います。

心が落ち着いて、清々しい気持ちになったり、身体の疲れが消え、元気になれる場所です!😊

自然の偉大さを感じ、「自分はこの大自然に生かされているんだ…。」と、厳かな気持ちにもさせられます。

 

神聖な場所であり、だけど身近に感じられる。

身体のエネルギーが充電されていくような、気持ちの良いスポットです。


また、ご存知かもしれませんが、温泉もパワースポットですよ♨

温泉のように心身を癒して元気にしてくれるのがパワースポットと考えれば、分かり易いかもしれませんね。

 

 「パワースポットを訪れたらどうすれば良い?」

 

パワースポットは、「感謝を捧げる場所」です。

 

訪れると願いが叶う!と勘違いしている方がとても多いそうですは、それは間違いです。

パワースポットで欲望を剥き出しに、個人のお願いをすることは逆効果!😵


何かを得ようとするのではなく、ただ心をオープンにして行くだけで良いのです。

大自然や神仏に対して、心を開けば、自然とパワーが注がれていきますよ


パワースポットに「訪れる」というだけで、充分あなたの開運に繋がります。それ以上の個人的な欲望を持つ必要はありません。

パワースポットに溢れているエネルギーは、運気をアップさせるオールマイティーなエネルギーなので、個人的なお願い事は不要なのです。

あなたの周りにも、勘違いしている人がいたら教えてあげてくださいね

 

 「感謝を捧げる」

 

パワースポットは、神社仏閣がある場所が多いです。

そこで、毎日無事に生かされていることの感謝を捧げましょう。

 

あなたは縁があって、その場に招かれたのです。

色々な理由で、その場に来られない人もたくさんいます。

その中で、あなたがパワースポットを訪れたこと自体、幸運だということを知り、感謝しましょう。

 

招いてくれた土地の精霊に、ありがとうと感謝の気持ちを伝えましょうね。


神社仏閣でのお参りは、ささやかなもので充分です。

寧ろ、我先にとお参りしようとする人や、長い時間を掛けてお祈りをすることのほうがNG。

他の人を気遣い、邪魔にならないように配慮したりと、慎ましくお参りする人を、神仏は、そういうところをしっかりと見ています。

ささやかでも感謝をしっかり捧げさえすれば充分なのです。

 

「心を開いてエネルギーを感じる」

 

エネルギーを感じる!という感覚は、

におい、空気の冷たさや温かさ、風、水の音、鳥の声、踏みしめている大地の完食、光

そうしたことを全身で感じられるように、五感をフルに使ってみましょう。

ただ感じて、一体感を味わってください。

 

そして、可能であれば、その土地の水を飲みましょう。

その土地のエネルギーを含んだ水を飲むと、その場のエネルギーと繋がりやすくなります。

水は、エネルギーを効果的に運ぶ素晴らしい媒体です。

チャンスがあったら、ぜひ現地の水を飲んでみてくださいね。

 

オススメのパワースポット

 

パワースポットは何年か前からブームになっていますよね。

今では、特集のサイトや本もたくさん出ていますので、訪れてみたい場所の参考にしてみるのも良いと思います。

 

物理的に行ける距離や、交通費などを考慮し、雰囲気や名称、歴史など…自分と縁を感じる場所を選んでみましょう。


自分はここに呼ばれている気がする、まだ訪れていないのに好きな場所だと感じる、興味が沸いた…など、感覚的に感じることもあるかもしれません😳


ただ、雑誌やネットでは、確かにパワースポットの場所を掲載してくれていますが、どんな願い事が叶うかなど、効果が記載されているものも多くあります。
それらの情報には惑わされず、上記でお伝えした通り、個人的な願い事などをすることやめておきましょう。

 

 

占いの時間です。Twitter

twitter.com