靴で開運!靴を整理するだけで訪れる幸せ🍀

 

f:id:uranaizikan:20200831164840p:plain

こんにちは!

占いの時間です。のBLOGを御覧いただき、ありがとうございます

本日のBLOGは、私「I」が書かせていただきます。


9月2日の本日は、「靴の日」です。

9(く)2(つ)という語呂合わせですね。

 

私は靴を集めるのが好きで、その中でも好んでよく履くのがヒールが高い靴です😁

皆さんはどんな靴が好みですか?

 

ただ、私は靴を集めるのが好きといっても、そんなに何十足も持っているわけではありませんし、結局その時にお気に入りの靴ばかり履いたりしてるのですが…

靴って結構すぐに、傷や汚れがついたり、壊れてしまったりしますよね。

 

靴の素材によっては、一度傷ついてしまったら直せなかったり、修理に出したら靴の購入時の値段より高かったり…😅

自分をだましだまし、傷ついた靴を履き続けたりもしてたのですが、

実は、傷がついてしまったり、古い靴を履き続けることは、絶対NGな行動だそうです。

 

この話は以前、一緒にお仕事をさせていただいた鑑定師の方に聞いたのですが、

靴は、私たちの運気を上げてくれる、とても重要なアイテムとされているそうです!

 

その方の話を聞いて、ほー!納得!と思わず感動してしまいました。(笑)

今回は、そんな靴と運気に纏わるお話を、私なりにまとめさせていただきました😆👠

 

 

 大地のエネルギーを吸収し、運気を上げてくれる

 

靴は、大地のエネルギーを吸収し、私たちの体内にエネルギーを取り込ませてくれるアイテムです。

 

ヨーロッパでは、「いい靴を履くと幸せが訪れる」と言い伝えられ、日本でも、「良い靴を履くと、いいところへ連れてってくれる」と言われています。

 

靴が、私たちを幸せな場所へ連れてっていくれるのです。

 

そこで重要なのが靴選び。

 

良い運気を引き寄せてくれるのは良い靴であり、良い靴を身に着けることで、運気アップに繋がるというわけです。

 

 ただし、何も高級な靴を選べば良いというわけではなく、それよりも、まずは汚れている靴を汚れたまま履かないことや、ダメになった靴を処分することが大切だそうです。

 

 なぜ古い靴を処分しなければいけないのか?

 

汚れてしまった靴や、ボロボロの靴を履き続けてしまうと、大地のエネルギーも良いエネルギーではなく、悪いエネルギーを取り込んでしまいます。

 

当然、幸せな場所へも連れて行ってはくれませんよね。

 

また、古い靴を溜め込んでおくと、悪い運気が溜まってしまい、良い運気が入ってくる隙間がなくなってしまいます。

 

古い靴を「履かない」だけではなく、取っておくのもNGだというわけです。

 

靴を捨てると運気が上がるなら、捨てた方が良いタイミングの靴は、勇気を出して処分していきましょう。

 

靴を捨てるタイミングは?

 

 デザインや履き心地がバッチリでお気に入り!

そんな一足に出会うのは実際すごく難しいですよね…。

 

だからこそ捨てるのはとっても勇気のいることですが、お気に入りの靴こそ何度も履きがちなので傷みやすいのが現実😲💦

 

靴を処分するタイミングは、自分で「何年以内!」と決めておきましょう。

 

私は、「靴の寿命は2年」と決めました!

(パーティー用などの高級ブランドの靴は例外としてます…(笑))

 

 その他にも、

 ・一年以上履いていなかったしまいっぱなしの靴

 ・捨てるか迷っていた靴

 

鑑定師の方の助言もあり、これらも処分しました😢 

 

合計で7足処分しましたが、状態の良かった2足はフリマアプリに出品して、購入していただけたので良かったです✨

 

傷んでしまった靴や、古い靴は、靴箱にしまっているだけでも、古い気が充満してしまうそうです。

そしてその古くマイナスになってしまった気が、他の靴にも映ってしますのです😵

 

 ですから、どんなに気に入っていても、寿命がきてしまった靴・履いていない靴・傷んでしまった靴は、勇気を出して処分していきましょう。

 

履いている靴は、恋愛にも影響が…!

 

靴は履いている人を映す」。

 

こんな言葉を聞いたことありませんか?

 

履いている靴が綺麗に手入れされていたり、大切に扱っていることが分かれば、その人の印象は良く感じると思います。

 

靴が綺麗だと、内面もキレイだという印象を与えることができ、逆に、汚い靴やかかとが履き潰されていたりする靴なんかだと、悪い印象を持たれてしまうのです。

 

 

そして男性は、実は女性の足元にはとてもよく注目しています👀!

 

これは女性よりも、男性の方が、靴をファッションの大きいポイントにしていたり、お金をかけている人が多いからだそうですよ。

 

だからこそ、男性からすると、上品さがない足元を見てしまうとガッカリ…😨

 

女性の靴が服装とアンバランスだったり、一目で分かるような汚れや傷みがあったりすると、熱が冷めてしまうこともあるそう。

 

特に、靴が汚いとだらしなく見え、性に対してもだらしない印象を持たれてしまうこともあるようです。

 

つまり、靴を厳選し、靴を綺麗にすることは、エネルギーや気の流れといった風水的なことだけではなく、あなたの印象や恋愛にも直接影響しているのです!

 

 

また、綺麗で大切にされている靴を履く人の周りには、たくさんの人が集まってくると言われています。

 

自分の周りに人が集まることで、チャンスを与えてもらえたり、ピンチを助けてもらえたり。


幸せに近づいていくのです🍀

 

あなたもこの機会に靴箱の中を見直して、今よりもっと幸せに近づいていきませんか😊?

 

 

Twitter

占いの時間です。 (@uranaizikan) | Twitter