恋愛に活かせる「血液型診断」!

 

こんにちは!

 占いの時間スタッフBLOGを御覧いただきありがとうございます!

 

突然ですが…

血液型診断は好きですか😆?

 

私はA型ですが、実は二十歳を過ぎるまで自分をO型だと思っていました😅

 

A型だと知るまでは、いわゆるO型によく言われる特徴が当てはまっていて、友人達にも「THE O型!」なんて言われていましたが、

 

実は凄く神経質だったりと、A型の特徴も部分的に強く、A型だったことを母に告げると、「そうだと思った!」と言われました。(笑)

(母はO型なので、私の神経質さに自分とは性格が全く違うと思っていたそう。)

 

 自分がA型だと知ってからは、何だかさらにA型っぽくなっていってる気がします…🤣

 

そんな人間の思い込みも凄いですが…、血液型診断って凄く面白いんですよね!

 

分かる~!当てはまっている!と、自分の性格や特徴を再認識できたり、改めて理解もできますし、何より、自分の性格やタイプを客観視することは、実はとても大切なことなんです! 

 
恋愛をする上でも大いに役立ってくれますよ😍
 
今回は、そんな血液型診断をヒントに、恋愛に活かせるポイントをご紹介していきます♪
 
血液型から、自分の長所と短所を把握し、恋愛に活かしてまいりましょう~😆✨
 
 

 A型

f:id:uranaizikan:20200828150843p:plain

A型の女性は、積極的なアプローチが苦手で。恋愛に対して受身で消極的になってしまう方が多いです。
 
意中の男性がリードしてくれる肉食系であれば良いですが、相手もアプローチが苦手な草食系であれば、恋愛関係の進展に苦労するかもしれませんね。
 
あからさまなアプローチが苦手でも、自分から連絡を取ったり、マメに話しかけたりして頑張りましょう!
 
また、A型は最も女性らしいA型とも言われています。
 
がっつき過ぎず、わざとらしくなく女性らしさを出せるはずですよ♪
 
自然な女性らしさで、女性らしさをアピールしていきましょう。
  
明るく前向きな姿勢で、恋をする楽しみを感じてくださいね。

 B型

f:id:uranaizikan:20200828151913p:plain

 B型の女性は、4つの血液型の中で、最も男性的だと言われています。
 
とにかく一直線に行動できるのが強みであり、恋愛中は相手に尽くし、とても情熱的。
 
しかしその反面、一人で突っ走ってしまう一面もあるので、冷静さに欠けてしまうこともあるでしょう。
 
恋愛に夢中になりやすく、恋愛下手でもあります。
 
まずはそんな自分を客観視して見つめ直してみましょう。
 
相手の気持ちがどこにあるのかを考えて、きちんと尊重できる余裕を持ち、相手に接していきましょうね。
 
恋愛に対する考え方と、相手との距離感を、今よりも上手く掴めるはずですよ。

 O型

f:id:uranaizikan:20200828152351p:plain

 聞き上手であり、頑固な一面もあるO型。

自分が決めたことに対して人の意見に惑わされず、譲りません。

 
とは言え、相手に自分の意見を強要するのではなく、遠回しに納得させようとするので、話合いをするのは一番厄介なタイプ。
 
頑固さをすぐに改善するのは不可能でしょうし、相手には予め「自分は頑固なところがある。」と伝えておくのが良いでしょう。
 
相手と意見が異なった際には、真っ先に否定するのではなく、一度受け入れてから、「私は○○だと思う。」と言い換えるだけでも、相手も反応が取りやすく、上手くいきますよ。
 
恋愛をする上では、頑固さをいかにコントロールできるのかが大切かもしれませんね。
 

 AB型

f:id:uranaizikan:20200828152812p:plain

AB型の女性は、二重人格や、気分屋などと言われがちです。

 

確かにそういった面が強いかもしれませんが、男性からするとAB型の女性は小悪魔タイプに映ることが多いそうですよ。

 

自分の意志や拘りが強いようにみえて、実はその日で気分や態度がころころ変わったり、その様子はまるで猫のように気紛れに映っているのでしょう。

 

恋愛関係としては、かなり包容力のある男性でなければ、付き合い辛いかもしれません。

 

しかし、その小悪魔的な面を上手く使い分けることができれば、あなたの存在は際立って男性の心を魅了するでしょう。

 

相手を尊重する姿勢も心掛けながら、自分の欠点を理解しつつ、どうカバーしていくのかが大切です。

 

物事を今よりも少し冷静に考えられるだけでお、恋に役立つことが増えるはずですよ♪

 

 

いかがでしたか😊? 
 
血液型が示す性格や特徴は、恋愛に悩む女性にいろいろなヒントを与えてくれます。
 
片思い中の方は、アプローチの仕方を考える参考にしたり、パートナーがいらっしゃる方は、喧嘩をしないコツや二人の仲を長続きさせるコツなど、参考にしてみてくださいね♪