見たい夢を見れるかも…?明晰夢について🌙

 

f:id:uranaizikan:20201124110808p:plain

 

こんにちは☕

占いの時間です。スタッフBLOGへようこそ。

ご観覧いただき、ありがとうございます!

 

本日のテーマは、「明晰夢」についてです🌛

 

皆さん、最近は夢を見ていますか?

良い夢を見れると朝からルンルンな気分になれますが、嫌な夢を見てしまうと寝起きからもう最悪な気分…。

しかもまた、悪い夢ほど印象に残ってしまうんですよね😅

 

どんな夢を見るか分からないからこそ、楽しみや不安もあるのが夢ですが…

実は、自分が見たい!と思った夢を、自らコントロールしてみる方法があります!

それが、「明晰夢」(めいせきむ)です。

 

夢で好きな人に会えたら…

自由にしたいことを出来たら…

眠りにつくのも毎日楽しみになりますよね😊

今回は、そんな「明晰夢」を見る方法について紹介していきます。

 

明晰夢」を見る方法

 

明晰夢は、夢を夢だと気づくことから始まります。
夢を見ていて、「これは夢だ。」と気が付いた経験がありませんか?

なんとなく気付くことは結構あると思いますが、大体がその気付きが切欠で、目が覚めてしまうことがほとんどだと思います。

しかし、夢だと気づきながらも、少しコントロール出来るという方は、既に才能がありますよ💡

 

普段私達が見ている夢は、いわゆるレム睡眠です。

レム睡眠とは、脳が半覚醒になっている状態で、実際に起きた出来事の記憶を脳が整理している時、夢を見ることが多いと言われています。

しかし、明晰夢を見ている時は、眠っていても脳が覚醒している時と近い状態の動きをしているそうです。

特に、明晰夢を見ている時に多く動いてるのは、思考をする時に使う「前頭葉」。

この事から、明晰夢は「自分で考えた夢」というわけなのです。

 

実際に、夢が夢だと気付けることは簡単ではありません。

明晰夢を完璧にコントロールして見るためには、今夢を見ているのか?それとも現実なのか?ということを、一日を通して何回か確認することが近道だそうですよ。

まずは、当たり前のように日常を過ごす中で、今は現実か?そう、現実だ。と確認してみましょう。

寝る前にも、今はまだ現実と確認し、夢の中で夢に気付くぞ!と軽い気持ちで試してみてくださいね。

あまり根詰めてしまうと、考え過ぎて眠れなくなってしまうかもしれません😥

 

夢か現実か?

その確認が習慣化されることで、いつの間にかに夢でもその習慣が実行できるようになるそうですよ 😄✨

 

私は実際に、明晰夢に成功したことがあります!

多分ですが…(笑)

夢の中で望み通りの行動を出来ました😊

夢の内容はちょっと恥ずかしいので秘密です…😂

 

皆さまも、良い夢が見れますように…😉⭐

 

 

profile.coconala.com